50代女性の雇用に注目が集まってる!

2017/08/07

今、パート界では50代女性に注目が集まっているってホント!?

注目される理由とは!

まだまだ正社員として働いている20~30代や、家事や子育てに何かと忙しい40代と違って、子供も自立して時間的にも余裕が出来、融通も利く50代の女性は今、パート界から非常に注目されています。
もちろん、まだまだ働き盛りといっても体力的に若い世代には敵わないし、人によっては働くことに長いブランクがあるといった不安要素があるのも事実ですよね。
しかし、人生経験が豊富な分、若い層にはない落ち着きや安定感、年配者とのコミュニケーションや対応力に長けているといった、50代の女性ならではの魅力も沢山あるわけです。
実際、50代女性の可能性に目を向けた企業が積極採用する働きが顕著に現れているようです。
では、50代主婦が活躍しているパート職はどんなお仕事があるのか?
中高年主婦の経験をストレートに活かせるお仕事といえば、真っ先に思いつくのがサービス業ですね。
長年家庭を支えてきた料理関係のお仕事から、子育てや介護経験が活かされるお仕事などです。ただし、それらは程度により資格業となる場合もありますので、個人的な経験だけでは働けない場合も考えられます。
中高年主婦ならではのコミュニケーション能力に注目が集まっている業種としては、コールセンターがあります。若い女性にはない落ち着いた対応には定評があるようです。
また、細やかな気配りや丁寧な対応が出来るのも中高年女性の魅力で、カルチャーセンターなど、主婦や年配者が多く集まる施設等でも、50代主婦の活躍が多く見られるようです。
当サイトで紹介しているテレフォンレディも、前出のコールセンター業務にあたりますね。
実は利用している男性会員の方も中高年男性は非常に多く、50代女性にとっては同年代の男性や、もっと年齢の高い年配者とお話しすることも多く、ここでも50代女性のスキルをフルに発揮出来るお仕事となっています。当然、沢山の50代女性が働いているわけですね。
さて、お仕事をする上でどうしても気になってくるのが、
「世代の違うスタッフと上手くやっていけるか?」

「年下の上司の下では働きづらいのではないか?」

といった人間関係ですね。
貴女にとって新しい始まりなのに、煩わしい人間関係に惑わされるのも嫌ですよね。
こういった人間関係でパート業を諦める方も多くいると思います。
もしも、そういった人間関係の問題でお仕事にお悩みの方がいましたら、是非、当テレフォンレディにご応募ください。煩わしい人間関係とは全く無縁のお仕事です。沢山の同年代女性が、自分らしく、女性らしく、自信を持ってお仕事されていますよ!
貴女も自分の輝ける場所を見つけて、セカンドライフを素敵なものにしていきましょう。

-50代女性