40代主婦のパートデビュー!

2017/08/07

家事や子育てで何かと忙しい40代女性!

子供も大きくなり、空いた時間を利用して、そろそろパートデビューをお考えの方も多いのではないでしょうか?

しかし、いざパートを探してみるとなかなか思い通りに仕事が決まらない方も多いようです。
特に自分の希望するお仕事を見つけることは、余程のスキルや経験が無いと難しいでしょう。

ネットの掲示板を見ても、主婦中心のジョブサイトから応募しているものの、面接にさえ進まない状態に悩んでいる書き込みも多く、40歳を過ぎると一気に採用率が下がる印象があるようです。

貴女もパート選びに悩んでいませんか?
他の主婦はどうしているのでしょうか?

求人情報誌でこんなアンケート調査が行われました!

●40代からのパートデビュー!

無資格・未経験者の40代主婦100人に聞きました!

Q:パート選びの必須条件はなんですか?

1位 通いやすい勤務地
2位 経験不要なお仕事
3位 シフトの融通が利くお仕事
4位 同じ主婦の方が働いている
5位 体力的に辛くない仕事
6位 興味のある仕事
7位 職場の雰囲気や人間関係
8位 お給料が高い仕事
9位 その他

ランキングの上位を見てみると、通いやすさが第1条件としてあげられているようです。
2位には未経験でも出来るお仕事、そして3位には時間やシフトの融通が利くお仕事となっています。少ない時間でも上手く活用してお仕事をしたいとの、40代主婦の考えが反映されたアンケート結果となっていますね!皆さんの考える条件は入っていましたか?

当サイトが紹介しているテレフォンレディは、通勤が無理な方でもご自宅にて通勤時間をかけずに無駄なくお仕事が出来ます。経験も不要で自由登録制、同じような主婦の方も大勢働いていて体力的にも問題なく、煩わしい人間関係を気にせずお仕事が出来ますので、40代女性にとってまさにうってつけのお仕事だと思います。

例えば、希望するお仕事が決まるまでには数ヶ月を要することも多々あるようですので、その間の繋ぎとして!セカンドパートとしてテレフォンレディ登録を活用するのも非常に有効で賢い方法だと思います!そんな主婦の方が大勢登録されていますよ!

お仕事は継続して続けられることが第一です。背伸びして選んでも続かなければ意味がありませんからね!テレフォンレディ.jpでも、貴女からのご登録をお待ちしております!

-40代主婦